第39回全日本聖和祝祭中止のお知らせ

2021年5月13日
第39回全日本聖和祝祭中止のお知らせ

 新緑の色増す季節となりました。皆様におかれましては、ますますご清栄のことと存じます。
 さて、毎年に5 月の中頃に開催される「全日本聖和祝祭」まで1 か月を切りました。
 はじめに御案内の時期が遅くなってしまったことをお詫びいたします。
 本来であれば当お知らせをもって第39回の全日本聖和祝祭のご案内とさせていただきたいところですが、昨年に引き続き現在も日本を含む世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスの感染拡大が収束しておらず、4 月25 日には三回目の緊急事態宣言が東京、大阪など4 都府県に発出され、それ以外の多くの県でもまん延防止等重点措置の適応対象となり、県境移動の自粛や大型イベントの原則無観客開催が要請されています。
 事態の更なる拡大や緊急事態宣言等の延長も考えられる中で、式典へ参加される全ての方々の安全を最優先に考えた結果、大変残念ではありますが、今年も式典の開催を中止し、代わりに尾瀬霊園で収録した映像を配信することになりました。
 配信の詳細に関しましては、日程を含めまだ決まっておりませんが、詳細が決まり次第公文及び尾瀬霊園のホームページのこのブログなどで最新の情報をご確認いただけるように準備いたします。
 尾瀬霊園に入園されている聖和家庭の皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。

                        全日本聖和祝祭事務局

facebook twitter line はてなブログ